今週の音楽「夜想曲 第1楽章」はいかが?
「Strange PL」
 「Strange PL」を公開。この曲は結構前に完成してたんですが、近所のとあるストリートをイメージして作った曲です。
 PLはPaper Lanternの略で、つまりは提灯ですね。夏になると、その某ストリートに提灯が並ぶんですよ。まあ、これだけならよくある話しですが、数が半端じゃないんです。しかも並んだからと言って祭やイベントが催されるわけではないんですな。なぜ提灯が並ぶのか全く謎なわけです(笑)
 閑散とした通りに赤い提灯の灯りだけが煌々としていて、見慣れた風景が一瞬異国のように見えたりして。そんな風景を曲にしてみました。
 ところで、トップページの異変(?)にお気づきの方がいらっしゃるかもしれません。旗のGIFアニメをフラッシュムービーに替えました。曲をアップするごとに、その曲のちょっとしたイメージムービーを作ろうと思っているんですが…………続くかなあ? 続かなかったらごめんなさい(苦笑)

6/15/2003 23:59 note works

comments & TB (0)

name

trackback URL