今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
N響のチューバ奏者
 何気なくテレビをつけたらNHKの「にんげんドキュメント」でN響のチューバ奏者が取り上げられてました。以前も書いたと思うけど、常々オーケストラの舞台裏とかを番組で取り上げてほしいと思ってたので、それはもう画面に釘付けでした。構成は普通のドキュメンタリーなんですが、音楽と言う要素が入るだけでこうも違うのか。番組が終わった瞬間、呼吸を忘れていたかのように溜息をついてしまいました。
 こう言う音楽家にスポットをあてた番組、もっと見たいです。演奏はしょせんテレビのスピーカーなので、極端な話、なくても良いです。スカパでクラシック専門チャンネルがあるので契約してみようかな。
 さて、今日のスパムの数は116通。うち判定数は92通。判定率は79%。とりあえず90%は超えてほしいです。

5/25/2005 23:59 note music

comments & TB (0)

name

trackback URL