今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
アメリ
 CSで「アメリ」を見ました。本当は公開当初、真っ先に見に行くつもりだったんですが、知人のF氏に先を越され、しかも詳細にネタをばらされてしまったので(苦笑)、サントラは買ったものの結局今日まで見ず終い。
 で、感想。ジュネの作品はどれも世界観が好きなんですが、この映画は特に良かった。どのシーンのどのカットも溜息が出るほど絵になってるし、時折現れるデジタル処理とフランスの風景のミスマッチ感がたまりません。それとセリフがいちいち(笑)詩的で素敵です。小説も出てるみたいなので読みたくなりました。
 ただ、セリフが速いので字幕を追うのが大変でした。吹き替え版の方が見やすいかなとも思いましたが、好みが別れるところですね。
 と言うわけで、世界観を満喫するためにこれからまた見ます(笑)

2/23/2006 17:17 note movie

comments & TB (0)

name

trackback URL