今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
プログラミング
 昨日書いたログの文字化けですが、化ける時と化けない時があるので、safariのバグのような気がしてます。そう言えば文字化け解消パッチをどこかで見かけた覚えが。それをあてれば直るのかな?
 さて、amazonにてProgramming Dashboardの予約が開始されたので、すかさず予約。ついでにコレも。思えばfuture basicを経てreal basicに乗り換え、しかし買ったは良いが殆ど手を付けず、プログラミングはもうやる気がないものと思ってましたが、まだまだ諦めきれていないようです。まあ、環境に依存したプログラミングよりもCGI、PHPやFLASHの方がやり甲斐はあるんですが、自分のためのプログラミングは僕にとってmacと仲良く付き合って行く手段なので、必要不可欠なのかもしれません。
 話は変わってmail.app。今日から迷惑メールフィルタの判定率を記録することにしました。今日はスパムが102通。そのうちフィルタが効いたのは66通。つまり判定率は64%。まだまだ学習が必要そうですね。

5/24/2005 23:59 note software

comments & TB (0)

name

trackback URL