今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
iPhone5発売!
 ついにiPhone5が発売になりましたね。僕はもうちょっと機会を伺うつもりです。まだまだ暑いので、並ぶのはしんどい(笑)

 さて気になる手ブレ補正についてですが、さっそくAV Watchさんの方で検証が公開されてました。見比べてみましょう。

 まずは、iPhone4s。


 続いて、iPhone5。


 確かに、強化はされてますね。んー、でもやはりソフトウェアによるスタビライズは、この辺が限界なのかなあ。あまり無理な処理をしてしまうと、視界が変形してグニャグニャになってしまいますからね。「滑らかな映像が撮りたければ、ステディカムスムージーを買え」ってことか(笑)
 やー、でも静止画なんかはかなり改善された印象を受けたので、それだけでもiPhone5は買いかなと。もちろん来年のiPhone6(?)は、さらにさらに改良されるんだろうけど、そんなこと言ってたらいつまで経っても手に入れられませんからね(笑)

9/21/2012 21:24 note iPhone

comments & TB (0)

name

trackback URL