今週の音楽「death summer II」はいかが?
CLIE購入
 いや〜衝動的にCLIEを買っちまいました!(画像が汚いですが)
 思えば昨夜「そう言えば、今PDA市場はどうなってるんだろう?」と思って調べ出したのが間違い。一夜にして購買欲が噴出しました。
 では何を買うか?Handspringはほとんど終わってるようなものなので(Visorファンの方スイマセン(苦笑)……いや、僕もVisor大好きなんですが)、本家Palmのm515が欲しかったんですが……これって丁度去年の製品? サイトがそれっきり更新されてないんですよ(苦笑) これじゃあ不安ですよねえ。携帯がめきめきと発展を遂げる中、PDA市場自体が危機なんですかね?
 で、「そういやCLIEってのがあったな」と思い更に調べたら、手帳に特化されたTJ25を見つけわけです。しかも今月の25日発売。PDAで唯一頑張ってるのってSONYくらいじゃなかろうか。まあ、そんなわけで買ってしまったわけです。
 値段は発売したばかりということもあり、ほぼ定価の2万弱。思えばVisor Prismって5万弱ぐらいしたんじゃなかったかな? それに比べれば安くなったし、かなり小さくなりましたね〜! ケースに入れちゃうと胸ポケットには納まらなくなりそうですが、Prismに比べれば(爆) あとはメモリスティックに記録できるっつーのが魅力ですね。
 とりあえず現状ではマックとホットシンクできないようなので、明日にでもオンラインでMissing syncというソフトを購入しますが、その前にEdgeの中身を本体にバックアップせねば。かれこれ半年くらいホットシンクしてないからなあ(苦笑)
というわけで3機種並べて記念撮影(左からPrism、Edge、TJ25)

 ところで今日行ったのは秋葉だったので例によって典座に入ったんですが、いつの間にか内装がオシャレになってました(爆) 写真撮ろうかと思ったんですが、客が僕だけだったせいもあり店員にマークされてて無理でした(苦笑)

10/28/2003 23:59 note logic

comments & TB (0)

name

trackback URL