今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
呪怨
 今更ですが「呪怨」を見ました。予告編とかが凄く怖かったのでびびりながら見たんですが、期待し過ぎたせいかイマイチでした(苦笑)
 四つん這いの女性にも終いには笑ってしまったし(笑) あの役者さんって普段どんななのか非常に気になりました(笑) あと子役の子も。
 内容はですね、ところどころは怖かったんですけど、ラストが矛盾してて萎えました。まあ「実は自分が」的なエンディングって作品の質は上がるのかもしれませんが、辻褄が合ってないのにそういうオチはどうかと……。それに霊の活動範囲を屋外まで広げたのもまずかったんじゃないですかね? 彼等って一応自縛霊ですよね?
 ただ、白昼だからといって安心できない怖さはありました。

11/2/2003 23:59 note movie

comments & TB (0)

name

trackback URL