今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
「VSL Solo Strings」予約
 ついに「VSL Solo Strings」を予約しました!予約番号が49でしたが、果たして多いのか少ないのか。とにかく入手次第、楽曲に反映させたいと思います。
 で、何故予約に踏み切ったかと言うと、G5購入までとてもじゃないが待ちきれなかったんです。とにかくいち早く使ってみたいしね。今までオーケストラはそれっぽくできても、ソロ弦はどうしようもなかったですし、これで長年の夢が叶いそうです。正に2004年は打ち込み史の革命の年ではないでしょうか。
 が「お前のシステムで大丈夫なの?」ってところですよね(苦笑)。実は音楽用のG3とは別にG4/867MHz/Mem1.5Gを所有してるんですよ。なので、G5導入までの間、G4へ環境を移し凌ごうと言う計画です。よってこれからしばらくは1台ですべての作業を行うことになるんですが……まあしょうがないっすね。
 ただ、HDに余裕がなく、このままではせっかく「VSL Solo Strings」を買ったのにインストールができない!よって本日急遽80Gの内蔵HDを注文。
 と言うわけで、年明けにでもG3からG4への環境移行をします〜。よってG3はネットマシンに格下げです(笑)

12/26/2003 23:59 note library

comments & TB (0)

name

trackback URL