今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
「VSL Solo Strings」届く
 「VSL Solo Strings」が届きました!
 が、今日は仕事でG4がずっと占有されていたのでインストールには及ばず。よって、暇を見計らってマニュアルを読んだりしていたんですが、これまた難しいのなんのって(焦)。日本語マニュアルがついてたのは嬉しい誤算だったんですが、情報が少なすぎて……。サンプルファイルを目当てにVSLのユーザーエリアへ行ってみたんですが、Solo Strings用のデータは無し。参考になるサイトもないしかなり心細いです(苦笑)。
 パフォーマンスツールにも期待大だったんですが、マニュアルを読んだ限りではMIDIデータの中に直接キースイッチを仕込んで作り上げて行く方が直感的でやりやすそうな印象でした。まあ、とにかく明日以降、じっくり検証してみたいと思います。
 

2/18/2004 23:59 note library

comments & TB (0)

name

trackback URL