今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
VSL Solo Strings
 連日連夜のVSL Solo Stringsネタですが、モジュレーションホイールでピアノとフォルテをクロスフェイドできるインストルメントがあるんですね。結構期待していたので本日試用してみたんですよ。
 ところが、当然ですがクロスフェイドをかけるとソロ弦じゃなくなるんですね(苦笑)。つまりピアノとフォルテがバランスを変え同時に鳴るので2本の弦楽器になってしまうわけです。しかもそれぞれにビブラートがかかってるので、それらが混じり合い機械的な音に。いわゆるストリングスだったら有効なんですが、ソロ弦では使えないっすね。
 ころで、夕方N■Kから電話がありドラマの台本を送ったとのこと。となると明後日辺りから作業に入るのでしばらくプライベート制作はオアズケ。
 丁度良い機会なのでVSL Solo Stringsを使おうかとも思いましたが……う〜ん、仕事デビューはまだまだ時期尚早って感じです(苦笑)

2/23/2004 23:59 note library

comments & TB (0)

name

trackback URL