今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
メモリとの戦い
 弦四第2番の第1楽章はとりあえず完成。
 が、メモリとの戦いでした。結局色々インストルメントを足し11トラックになったんですが、空きメモリが1メガ切りました(苦笑)。そのせいでEXSのエディット画面すら出せなくなってしまい、なかなか作業に集中できない始末。
 仕上がりはですね、Pro samplesヴァージョンに比べるとかなりリアルになったんですが……う〜んどうだろう。作業中は何回も聴き直しているので、その間に自己暗示にかかってるだけかもしれません(苦笑)。とりあえず明日更に微調整をし、妥当なところであればアップします。
 ちなみにメモリ1.5Gで11トラックと言うことは、4G搭載した場合、単純計算で29トラックですね。フルオケやるには微妙だなあ。5〜6Gくらい積もうかなあ。

3/15/2004 23:59 note works

comments & TB (0)

name

trackback URL