今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
組曲「The Wizard's Promise」 第1曲 Thema of Yemi
 NHKオーディオドラマ「レイチェルと魔導師の誓い(クリフ・マクニッシュ原作)」のために制作した楽曲をリメイクし、各登場人物のテーマを組曲にしました。サンプリングライブラリ「Opus1」の試作でもあります。
 まずはイェミのテーマ。各所にチェレスタが散りばめられたこの曲は、オンエアでは30秒程度の曲だったのでリメイクにはかなり苦労しました。ちなみにOpus1の方は38トラック使用。コツはまだ掴みかけと言ったところなので、まだまだ可能性があると思いました。


7/5/2004 16:03 music orchestra

comments & TB (4)

  • 初めまして。
    いつも拝見させてもらってます。
    もうこのようなオーケストラな曲は
    作らないのでしょうか?
    またぜひ作ってほしいと思います。
    LOC 8/6/2007 23:00
  • LOCさん、はじめまして。
    オーケストラ系はですね、実はQLSOのPlayエンジン版待ちです。
    年内に発売予定らしいので、速攻で買ったとしても作品の公開は来年以降になると思います。
    その日まで、チャンバー系でも聴いてお待ちくださいませ(笑)
    MONO 8/8/2007 1:12
  • 来年以降ですか。。。
    それまで楽しみにしてます。
    QLSOがわからないのですが、シンセですか?
    お返事ありがとうございました。
    LOC 8/8/2007 20:32
  • QLSOはEastWest社のサンプリング音源です。
    他の人がつくった曲を聴くと、僕もつくりたくてウズウズしてしまいますがしばらくは我慢(笑)
    今は「STRADIVARI」と「GOFRILLER」を満喫してます。
    MONO 8/10/2007 20:17

name

trackback URL