今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
音ロケ in 古民家
 昨日、音ロケに行ってきました。場所は町田の古民家。築150年だそうで、かなり風情のあるロケーション。

 今回はバイノーラル録音ではなく、障子や畳といった和の音を録る予定。

 ただ……天候があいにくの雨……。古民家は3時間押さえてあったのですが、ラスト1時間で奇跡的に雨が上がり急いで収録。

 廊下がいい感じに軋むんですよ! 残念ながら、オン移動で録った足音からは雨音を除去しきれずボツにしたんですけどね。
 ちなみに左の写真の正面がトイレなのですが、木戸の軋みは上手く録れました。かなりホラーな音でした(笑)






 音ロケの後は、某所ホテルに潜伏(笑)




 翌日(今日)、江の島に立ち寄る。前回訪れたのは9年前。9年ですよ、9年! 時が経つのは早いものです。

 天候は、これ以上ないくらいに快晴。暑い! そして風が強い! 浜辺の砂を巻き込んで目を開けてられない!(笑)
 土曜日ということもあり、観光客で大賑わい。そんなわけで、小一時間で帰路についたのでした。

5/27/2017 21:40 sub soundscape

comments & TB (0)

name

trackback URL