今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
ADBドングル
 昨日の整理で出てきた懐かしいもの。PART2。
 両方ともADBドングルなんですが、右のはSteinbergのTime Bandit。知る人ぞ知るタイムストレッチ専用のソフトなんですが、Quadra800時代(笑)に多用してました。処理には相当の時間がかかりましたが、他のタイムストレッチ機能と比べると群を抜いたクオリティさで、当時のLogicやSound Designerの同機能なんてとても使い物になりませんでした。
 最近はタイムストレッチ自体やらないんですが、各ソフト、クオリティの方はどうなんですかね??っつーか、特にClub Music等ではタイムストレッチは必須でしょうから、実用レベルには達してるんでしょうね。
 そして左はDirectorのドングル。今のDirectorはドングルってないらしいですよね。昔はよくCD-ROMのオーサリングで多用してましたが、今は全然(苦笑)。Lingoとかすっかり忘れてしまいました。

8/3/2004 23:59 note logic

comments & TB (0)

name

trackback URL