今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
「Hecticsky」
という曲を作りました。本当は某バンドのマネッコをして「Velvetsky」にしようかと思ったんすけど、Velvetだとちょっと曲のイメージが違うので「Hecticsky」にしました。
 まあタイトルの意味は置いといて、ミニマル仕様になってます。と言っても、色々と上乗せしてしまったので目立たないかもしれないですねえ……。最初にワッと出てくる3パート(通じないだろうなあ(苦笑))なんだけど、それが徐々にズレて行きます。
 1つ1つのパートは単純でそれぞれ元のパートから3度と5度上げただけなんですけど、曲が終わるまで1回も同じタイミングで発音されることがないんですよ! なので、自分としてはそれだけでも聞いてて面白いんですけど、客観的な立場に立つとそうも行かないのでメロや飾りを入れてしまったというわけです(苦笑)
 今回は3小節……しかもその内2小節は無音(苦笑)のループでしたが、次回はもっと長目のミニマルに挑戦して、その時はもっとシンプルに仕上げたいっす。

11/7/2002 23:59 note works

comments & TB (0)

name

trackback URL