今週の音楽「Qualia 20Hz」はいかが?
ver7
 Logic7が出ますね。
 自分的にはまずGuitar amp proが楽しみです。AmplitubeはどうもOSXと相性がイマイチみたいで使いづらいんです。
 次にグローバルトラック。これってコピペにリンクするんですかね?もしそうならテンポ情報の管理が楽になりますね。
 それと高機能なEQ群は置いといて、ピッチ系のVocal TransformerPitch Correctionも楽しみ。前者はスタインバーグのvoice machine的な位置付けですかね?フォルマント機能がお利口さんであるよう祈っています。後者はボーカル等のピッチ補正に威力を発揮しそうですが、自動ってのはあまりあてになりませんからどうでしょう(苦笑)。そう言う意味ではBPM Counterも同様。小数点1位までしか対応していないってことは、正確なテンポは割り出せないと思います。
 一方地味な(?)ツールとしては1/3オクターブ・スペクトル・アナライザーGoniometerLevel Meter。トラックダウン時に便利そうですね。
 と言うわけで色々と楽しみなんですが、exs24がIIIになっていなかったのは残念です。
それにしてもまたデザインが変わってますね(苦笑)。まあ、この方が好きですし、新しい服を着ると妙に浮き浮きするのと同じで、デザインが変わるとモチベーションが上がるので良いのですが。
さて、今夜から「TWENTY FOUR シーズン2」ですね。1話たりとも見逃さない意気込みです(笑)

10/1/2004 23:59 note Mac

comments & TB (0)

name

trackback URL