今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
ES2のランダマイズ機能
 テクノ系の音ネタCDを数枚注文しました。前々から暇を見つけてはLogicのソフトシンセES2で音作りを試みていたんですが、自分の使い方が悪いせいかイメージどおりの音が作れず挫折(^^;)。別に奇をてらった音が欲しいわけではなく、むしろスタンダードな音が欲しいだけなんですが……どうも使いこなせません。と言うわけで、音ネタCDに走りました。
 そうそう、ES2のランダマイズ機能ですが、最近気付きました(苦笑)。昔、自作のシーケンサーを使用していた頃、FM音源のパラメータをランダムで設定する機能をつけていたんですが、「市販のソフトにもこんな機能があったらなあ」と思っていただけに嬉しいです。

10/21/2004 23:59 note Mac

comments & TB (0)

name

trackback URL