今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
バッテリ
 7月末に買い換えたiPodですが、実は買った当初からバッテリの減りが早い気がしてたんです。なので、今日、実際どのくらいもつのかテストしてみました。
 フル充電の状態でシャッフル再生させたところ、曲数197曲、公称どおり丁度12時間で事切れました。実際は8〜9時間もてば良いほうだと思っていたんですが、意外にも公称どおりだったので逆に驚きました。
 今回は再生させてほったらかしてのタイムなので、ホイール使って色々と選曲しつつ使った場合はもっと短いかもしれませんね。
 それと熱。以前使用していた第2世代のiPodはカイロみたいに熱くなりましたが(苦笑)、この第4世代はぶっとおしで再生させたにも関わらず、全然熱くなりませんでした。よく頑張った!おつかれ!
 一方不調気味のG4ですが、一昨日ほどの異音はしないものの、今日は起動後30分くらい音が不安定でした。どこから音がするのか探ってみたところ、どうやら電源ファンの調子が悪いみたいでした。
 現在、G4の方は仕事で使うか使わないかって時なので、できれば修理には出したくないんですよねえ。年明けまで頑張ってくれ!

11/24/2004 23:59 note iPod&iTunes

comments & TB (0)

name

trackback URL