今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
検索機能
 えー以前宣言した通り、このnotebookに検索機能を付けようと思いまして作業してます。簡単だろうとなめてたんですけど、意外と苦戦を強いられてます(泣)
 とりあえず検索結果を表示させるところまでは漕ぎ着けたんですが、欲が出まして検索キーワードをgoogleのように反転表示させようとして……そこでつまづいてます(苦笑) 正規表現で該当キーワードをタグ付きのキーワードに置き換えれば良いのですが、評価する際キーワードにメタキャラが含まれているとサーバーエラーを引き起こしてしまうんですよ。もちろんエスケープさせれば良いのですが、そうすると置き換え後の反転表示部分……つまり該当キーワードの頭に\がくっ付いて表示されてしまうんですよ……。
 正規表現以外で特定の文字列を置き換える方法があれば良いのですが……。ネットを調べまくったんですけど疲れました……。なので欲をかかずに反転表示のない通常の検索画面で公開するかもしれないです。とほほ。どなたかご存じでしたらご教授下さい。

11/16/2002 23:59 note web

comments & TB (0)

name

trackback URL