今週の音楽「組曲「Q」第1曲」はいかが?
「ハリー・ポッターと賢者の石」
 日記を書き上げた途端爆弾が出てしまった(大凶) ハリー・ポッターを扱き下ろした天罰か!? 再入力が面倒な僕は、とっさにデジカメで画面を撮っていました(苦笑) 以下、画像を見ながら打ち込んだ今日の日誌っす。

 CSで「ハリー・ポッターと賢者の石」を見ました。最後の地下シーンは知り合いのO氏から電話がかかってきてよく覚えてないんですが、音楽が非常に良かったです(リバーブが深すぎる気はしましたが)。以前サントラを買おうとした事がありましたが、今回は俄然欲しくなりました!
 で、肝心の内容の方ですが、掻い摘みすぎで物足りなかったです……と書くと思い出すのが、僕の携わった「レイチェルシリーズ」(爆) このシリーズも「掻い摘みすぎでよくわからん」と不評(苦笑)でしたが、ハリー・ポッターもなかなかどうして負けていませんでしたよ。
 一つ一つのエピソードが薄いため、登場人物ほど一喜一憂できないんですね。で、そのエピソードに関わるSFXも、本編とは関係のない効果ばかりで気が散ってしまいました。動く階段と絵、妙なお菓子、校内を浮遊している霊(?)、変な競技、喋る帽子……と挙げればキリがないのですが、個々がベタなので見ていて辛かったです(苦笑) まあそう言った「不思議な世界」がハリー・ポッターの世界観なわけで必要不可欠なんでしょうけど(笑) とにかくサントラが欲しいです!

11/22/2002 23:59 note movie

comments & TB (0)

name

trackback URL