今週の音楽「第六交響曲 第2楽章」はいかが?
すでにフリーズ
 制作を中断してG4の方で別の作業をしてると、いきなりG5のファンが回り出しました。まあヤツと僕は体感温度がほぼ同じなので僕が暑いと感じるとファンが回り出したりするので、すかさずエアコンの温度を下げました。ところがいつまで経ってもファンが静まらない……それどころか徐々に激しくなっているような……。フリーズしたら困るので、G4の作業を一旦中断しG5へ向かうと………………はい、すでにフリーズしてました(そのせいでファンが回り出したのか?)
 問題はどこまで保存していたかです。再起動後ドキドキしながらチェックしてみると…………1回も保存していなかったらしく今日の成果が水の泡となってました(泣)。OSXだとどうも油断してしまいます。
 と言うわけで、今日は進展無しなんですが、気分を変えるためにSpace designerで使えそうなプリセットをチェック。なんだかんだ言って合計で100を越えるんじゃなかろうか??それっぽいネーミングのプリセットを読み込んでは破棄の繰り返し。
 結局10個ばかし良さげなのが見つかったので、専用にフォルダを作り保存。ただ、どれも決め手に欠けるんですよ。痒いところの周辺を掻いているような。
 なのでPDFマニュアルを読みつつ自分で一から作ってみました。ってことはサンプリングリバーブではないってことなんですかね??でもなかなか自然に仕上がったので満足してます。

6/30/2004 23:59 note private

comments & TB (0)

name

trackback URL