今週の音楽「弦楽四重奏曲 第3番 第3楽章」はいかが?
八丁堀喰い物草子
 1曲完成。
 そして引き続き別件のテーマ音楽の構想を練る。構想どおりに完成したら結構面白い曲になりそうです。で、この別件のオーディオドラマは実は時代劇でして、台本を読むまでは大河ドラマ系だったらオーケストラと決めてたんですが、庶民的なストーリーだったので編成を減らしアンサンブルで行くことにしました。よって弦はVSL Solo Strings、木管、金管はVSL Opus1で考えてます。
 それと日本の打楽器も使いたいですね。特に今考えてるエンドテーマは賑やかにしたいので、またまた新たにライブラリを買おうかと(笑)。カエルカフェのコレなんて良さげですね。ところが、現実的には注文してから届くまで待ってる時間がない……。結局、sc-88proの和ネタを取り込みexs24から出すことにしました。
 ちなみに時代劇と言うと数年前に「忠臣蔵」を担当しましたが、今回はFMでのOAはなしでAMのみとなります。詳細は追々書きますね。
 それにしても、同時進行してる仕事が多くて、すべてこなせるか不安でしょうがないです(^^;)
 先日作ったパイプオルガン&チェンバロの曲の仕事も全部で30曲ぐらい作らないとならないんですが、とりあえず後回しです。

3/19/2005 23:59 note works

comments & TB (0)

name

trackback URL