今週の音楽「Qualia 20Hz」はいかが?
Tigerの話し
 あと1曲。
 さて、今日もTigerの話し。
 G4へのインストールはHDがどう考えてもイッパイなので、セカンダリHDへTiger用のパーティションを作ってインストールすることにしました。そう、実は増設してあるんですが、このHDは映像や音声を取り込むためだけのHDなので、本当なら使いたくなかったんですよ。まあ、作業時以外は常に空っぽの状態にしてあるので、パーティションの再設定は楽ですが。で、プライマリ内のOSX用のボリュームにはOS9用のアプリ等を移そうかと。なにせOS9用のボリュームは空きが1G切ってるので(^^;)、これがベストな決断かと。
 一方G5では大誤算が。てっきりライブラリ用にHDを増設しているとばかり思ってましたが、さっき調べたら購入時にHDを大きいのに入れ換えてもらっただけでした。何が大誤算かと言うと、パーティションの再設定をする際に初期化することになるのでデータをどこかへバックアップしないとならないんですよ。つまりライブラリもバックアップするとなると、適当なバックアップ先がないんすね。と言うことはですよ、新たにHDを買わなければならないってことなんですね。この一ヶ月出費が続いてるので今月分の請求が怖いってのに。まあ、G5をアップグレードするのはまだ先の話しだと思うので、それが救いです(苦笑)

5/14/2005 23:59 note private

comments & TB (0)

name

trackback URL