今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
Outlookからmail.appへ
 ブクマにアイコン付けてみました。
 いや、safariでブックマーク一覧を見たら、ところどころカスタムアイコンになってるじゃないですか。それまではIEだったんですが、mac版はすべて統一されていたので軽く驚いたわけです(笑)。こちらではURL欄の横のアイコンもカスタムアイコンに変わってますが、Windows環境ではどうなんでしょうか?
 さて、本日早くもTigerのアップデータがリリースされましたね。早速アップしてみたんですが、どこが変わった(直った)のかはよくわかりません(苦笑)。唯一言えるのは、先日書いた「USBハブを外部キーボードと誤認してしまうバグ」は改善されてませんでした。今日もOS9とOSXを行ったり来たりしてたんですが、その度にキーボード設定アシスタントが起動してうざいうざい。
 それとメーラーを本格的にOEからmailへ代えるために、これまでのメールデータを転送。かなり時間がかかりました。まあ、問題なく転送できたので良いんですが、迷惑メールフィルタがやはり変。既に迷惑メールとして指定してあるアドレスすらフィルタをくぐり抜けてくるし、ちゃんと学習してるのかかなり疑問。
 僕の場合、1つのメアドに対して新規に作った複数のメールボックス(数えたら32個あった(笑))へフィルタリングしているので、既存のメールボックス(受信ボックス)は殆ど使ってないんですよ。なので、もしかしたらそれが原因なのかもしれません。
 もうちょっと様子を見て、もしも改善されないようなら、ルールフィルタを使わないで済むように用途別にメアドを増やすしかなさそうです。OEには1つしか受信ボックスがありませんでしたが、幸いmailにはアカウント別にメールボックスが用意されるので、この特徴を利用した方が良いのかもしれません。
 さて、明日は1泊で伊豆方面へ。一応iBookを持って行くので書き込めたら書き込みます。

5/17/2005 23:59 note software

comments & TB (0)

name

trackback URL