今週の音楽「弦楽四重奏曲 第3番 第3楽章」はいかが?
SN works
 夢の曲ですが厚み&雰囲気出しのために、プロテウスのあの音色を使ってしまいました(苦笑) そう、組曲「時の共有者」の序曲でも使っているあの 不思議な音です。
 これって一発で元ネタがわかっちゃうのであまり使いたくないんですが、マジカルな雰囲気を出すにはもってこいの音色なので……誘惑に負けて使ってしまいました。
 で、無事完成し、今は次の曲に取りかかってますです。今回の曲は割りと重要なシーンの曲でして、 荘厳なんだけど重々しくなり過ぎないようなイメージです。
 ケルティッシュハープ、フルート、チェロ×2、バイオリン×2、etc.と言った編成なんですが、もちろんケルティッシュハープなどという音ネタは持ち合わせていないので、通常のハープの高域部分を使用しました(苦笑) と言うわけで、もうちょっと作業をして明日に持ち越しって感じです。
知り合いのK.Iさんからクリスマスプレゼントにハリポタのサントラを貰っちゃいました。しかも「賢者の石」と「秘密の部屋」の2枚も!とりあえずiPodへ転送が完了したので、後でじっくりJohn williamsサウンドを堪能したいと思います。どうもありがとう〜!

12/17/2002 23:59 note works

comments & TB (0)

name

trackback URL