今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
サイト丸ごとブログ化計画
 この夏は自分のロゴ入りTシャツを着ようと20着ほど買いました。僕はかなりの黒服好きなんですが、さすがに夏は暑い。なので、黒系は夜用に数枚にとどめ、白系を中心に買いました。ロゴを入れる位置は、腕にしようか首もとにしようか迷い中。
 既に、去年暮れの模様替えの時に今までのTシャツを全部処分してしまったので(苦笑)、最近暑いことですし早いとこ発注せねば。
 ところで、現在水面下でサイトを丸ごとブログ化しようと画策中です。
 最初は定番のMovable Typeにしようかと思ったんですが、言語がPerlだから重そうなので却下。で、PHPで動くブログはないものかと探してみたらP_Blogを発見。ただ、要MySQLということで断念。ウチのサーバーはMySQLはオプションなので、契約すると月額2,000円かかるんですよ。だったら容量を増やした方が良いですからね。で、更に探してBlognに決定。現在いろいろいじってる最中です。
 それにしても、サイトを丸ごとブログにするのって冒険ですかね? 楽曲をジャンル別にカテゴライズできたりして一見楽そうですが、日記のカテゴリも加わるので見づらいかもしれませんね……

5/6/2006 17:08 note web

comments & TB (2)

  • うひゃー文字だらけ!!真ん中が日本語で、左右が外国語、MONO君のことだからバランス考えこのようなデザインになったのでしょう。
    正直、前のサイトが消えたのはちょっぴり寂しいものがあるね。
    〜 中略 〜
    なにはともあれ、グランドオープンおめでとう!!!
    梅人
    zief 5/10/2006 21:12
  • すいませんが中略させて頂きました(笑) でも、早速のコメントありがとうございました。記念に消さずに残させて頂きます。「send」ってのが紛らわしいかもしれませんね。
    MONO 5/10/2006 21:30

name

trackback URL