今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
New iPod
 New iPodが出ましたね。
 ちょっとだけ薄くなり、ちょっとだけ軽くなり、ドックで充電ができるようになり、しかもドックにはオーディオ出力が付いているらしいですね。
 価格も下がり、最近買った人は悔しい思いをしているのではないでしょうか?(笑)
 僕の知人も悔しがってましたが、よ〜く考えてみると10Gタイプにはドックが付属しないわけですよ。で、ドックとケーブルを買うと8,000円弱。ってことは合計で44,800円だから、だったらあと3,000円足して15Gタイプを買った方がお得なんですよね。一見かなり安い印象を受けますが……上手い戦略ですね(笑)
 あと気になるところと言えば、AAC。このコーデックって初耳なんですが、どの程度音質が向上して、どの程度サイズを小さくできるんですかねえ? iTunesを4にして試してみようかな。
 ただ…………デザインは従来の方が好みです。ボタン関係が一列にまとめられたのと、極端な角の丸みに拒否反応が(苦笑) もう少し丸みが抑えめだったらなあ。なので、今回は見送ることにします。
 PLUS YUQuick Change Planだと下取りに出して16,800円で買えるんですけどね。(10G→10Gタイプですが)

4/30/2003 23:59 note iPod&iTunes

comments & TB (0)

name

trackback URL