今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
奥我
 スタジオ無事終了。今日でアシスタントのY君が卒業。もう仕事で一緒になることはないかもしれないけど、またウチに遊びに来てね!
 夕方、久しぶりにF氏が来訪。代々木上原に評判の良いラーメン屋「奥我」があると話したら、行ってみようということになりました。実は僕も初めて入ったんですが、地元だけに押さえておきたいところです。
 店内は狭く、席はカウンターのみ。20時頃だったので混んでるかなと思ってましたが空いてて一安心。僕は醤油のチャーシュー麺、F氏は醤油を注文。さて味の方は……。
 う〜ん、僕にはしょっぱかったです。僕は薄味派なので、帰宅後水を立て続けに2杯飲みました(苦笑)
 それと、具のもやしがやたらと多くて、途中から麺を食べてるのかもやしを食べてるのかわからなくなりました。個人的には「麺が見えないほど具が山盛り」というのは宜しくないです。
 麺そのものは縮れ麺で良かったんですけど、僕は太麺が好きなので……よって、僕の中ではランク外という評価に。

5/22/2006 23:59 note tools

comments & TB (0)

name

trackback URL