今週の音楽「第六交響曲 第2楽章」はいかが?
単音works
 どうもチャチくなってしまうっす。まあ自分の技術が足りないのかもしれませんが、「こんな感じで」と指定されていた曲のイメージがなかなか出せない……。
 で、メールを読み返してみたところ、「絶対に単音でなければならない」と言うことではなかったので、2パートにしちゃいました。まあ音色はピアノにしたので1パートとして聴けますし、左手パートを付け加えたことによりなかなか良い感じに仕上がりました。
 と言うわけで、Webにアップしたので、先方のチェック待ちです。
 それにしてもこういう短いループ系の音楽って、昔よくCD-ROMでやりましたが……3回ループさせてトラックダウンし、真ん中(2番目のブロック)以外をトリミングして使うと、頭にお尻の残響音が含まれるため繋ぎ目が自然になるんですよね。う〜ん懐かしい。
 ところで先日、Logic5のアクセスコードがメールで届きました。実は内心「スパムと間違えて捨てちゃったのでは?」と心配してたんですよ(苦笑)
 僕のところには海外からスパムがバンバン届くので、件名が英語の場合は問答無用にゴミ箱行きにしてたんですね。で、アクセスコードの件を思い出してからはちゃんとチェックしてたんですが、もし捨てちゃってたら……再発行してくれたんでしょうかねえ??(苦笑)

1/13/2003 23:59 note works

comments & TB (0)

name

trackback URL