今週の音楽「第六交響曲 第2楽章」はいかが?
RD-XS57ファームウェアアップ
 1曲完成。今日の曲はピアノとグロッケンで始まり、中盤からバイオリンとチェロが加わる構成。ちょっとエスニックっぽく、なのでバイオリンはフィドルを意識しました。
 さて、僕の使っているハードディスクレコーダは東芝のRD-XS57。理由はCSと連動させられるため。機能的には大満足なんですが、唯一の難点がリモコン。あちこちで取り上げられてますが、反応が鈍いんですよ! それは承知で買ったんですが、ここまで酷いとは思ってませんでした。まあ、最近では慣れてしまいましたが(苦笑)
 で、今日、何気なく検索してみたところ、ファームウェアのヴァージョンアップによってリモコン問題が解決するとかなんとか。早速ネットDEナビ経由でアップグレード。これでさくさくリモートできる。なんたって、今まではどのボタンも10回くらい押さないと認識しませんでしたから(苦笑)
 と言うわけで、10分ほどのアップグレード作業が終わり再起動。さて、結果は…………………全然変わってないよorz
 他社のリモコンを流用するってテはないですかねえ。いや、受け側のXS57本体に問題があるんだろうか。

7/13/2006 23:59 note logic

comments & TB (0)

name

trackback URL