今週の音楽「sou-shi」はいかが?
フィルタ! フィルタ! フィルタ!
 トラックダウンはそつなく終了。明日は午前中からスタジオなので早寝モードです。
 今回はアコギを多用したんですが、Pure GuitarsのNylon > Spanishが大活躍。生々しくて気に入りました。
 その他ではハーモニカ、フルート、クラリネットなどなど。金管は使用せず。
 ところで、以前は1音1音ボリュームで表情をつけてましたが、最近はハイカットフィルタを使ってます。特にビブラートには効果ありますね。いずれにしても地味な作業ですが(苦笑)、結果がダイレクトなので楽しいです。
 ハーモニカはGM音源には必ず入ってるものの、ベタで使うと何の音かわからないほどチャチい(苦笑) なのでずっと使用を避けてたんですが、こういう処理を施せばけっこう使えるんだなと再発見。何せ、捨てようと思ってた「CONEXANT GM500」が豹変しましたから(笑)

7/16/2006 23:59 note works

comments & TB (0)

name

trackback URL