今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
歌物第3弾
 トップページにも書きましたが、予定どおり9/1にサーバーの移転作業を決行します。大丈夫かなあ? DNSちゃんと書き換わるかなあ? あ゛、URLが変わると思っている方が結構いらっしゃいますが、変わりませんよ〜。見た目には何の変化もありません。「え?変わったの?」って感じです(笑)
 それにしても「発つ鳥跡を濁さず」ってのはサーバーには関係ないですね。整理してもしなくても一瞬で消えちゃいますしね(笑)
 と言うわけで今日は歌物第3弾を作ってました。前の2曲は昔作った曲なんですが、今回は新曲です。何となくギターを弾いてたら基盤が完成しまして、一気に肉付けしました。
 3曲目にして初ギターなんですが、サビまではギターとハイハットだけでシンプルにしようと誓ったのも束の間、やはり色々重ねてしまったっす(泣) まずはツインギターにして左右に振って、次にメロパート、そして厚み用パート……何とかならんもんすかね(苦笑) で、ベースとドラムを歪ませ、最後のサビの繰り返しではギターソロ。う〜んなんか泥臭い……確かコンセプトはElectronicaではなかっただろうか? とりあえずラストのギターソロはビヨビヨ系のシンセに置き換え…………後は明日考えようっと。でもね、ちゃんと完成させられれば、なかなか良い曲になりますよ! って自画自賛ですが(苦笑) あ、明日から別件の仕事が始まるんだった……。

8/22/2003 23:59 note works

comments & TB (0)

name

trackback URL