今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
自作CGIをPHPに移植しまくり
 「そう言えば新サーバーってPHP使えるんだっけ」と思い出し、PHPに関して調べてみました。今まで難しそうなイメージが強くてノータッチだったんですが、実際調べてみたら簡単じゃないっすか! しかもCGIよりも軽るい上に、HTML中に組み込めるので確認が楽。これははまりそうです。で早速新サーバーの方の自作CGIをPHPに移植しまくってます。
 が、MySQLでつまづいてしまいました。便利なデータベースなんでBBSのログやこのnotebookのデータを納めたいんすが、簡単そうで難しいっすね。でも最終的には全部PHPに移植したいっす。ってPHPのデメリットって何だろうね? それによってはCGIと使い分けた方が良いかもしれませんね。

8/23/2003 23:59 note web

comments & TB (0)

name

trackback URL