今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
のだめカンタービレ(アニメ版)
 ドラマ版「のだめカンタービレ」が終わりましたが、なんと11日からアニメ版がスタートするようですね。原作がマンガということもあり、こっちの方が面白そう。全23話ということは、半年続くわけですね。深夜帯なので録画ミスらないようにせねば(笑)
 以下はマニアックな話し
 ドラマ版を見ていて気になってたことが1つ。それは練習シーンの音響がホールの音響と同じだったこと。有り物の曲を使用しているなら仕方ないですが、公募で「のだめオーケストラ」を結成したそうだから、レコーディングの際音場も考慮してほしかったです。まあ、アニメだったらあまり気にならないと思いますが。

1/4/2007 23:59 note TV

comments & TB (0)

name

trackback URL