今週の音楽「第六交響曲 第2楽章」はいかが?
Vienna社製品値上げ
 スタジオ行ってきました。これでとりあえず一段落。
 ところで、帰りにタバコ(マルボロ(赤))を買いに寄ったら、愛想の良い店のおばちゃんが新シリーズ「Marlboro Blend No.27」を教えてくれました。日本限定のシリーズらしいですが、通常のマルボロ(赤)よりもタールが1mg多い。「このご時世に新シリーズ、しかもキツいタバコなんて出して元が取れるのだろうか?」と心配してしまいました(笑)
 さて、Vienna社の製品がすべて値上がり(約5.2%)するようですね。最近は安くて高機能なライブラリがガンガン出ているというのに、時代に逆行した改訂に疑問を感じます。ただでさえこの会社のライブラリって高いですしね。
 僕は「Solo Strings」と「Opus1」しか持ってませんが、ファイルサイズが膨大なため読み込みに時間がかかるのと、癖が強くて使いづらい印象があります。まあ、前者は「VIENNA INSTRUMENTS」で改良されているようですが……。
 ちなみに「いつかは「VSL Pro Edition」が欲しいな」と思ってましたが、今はQLSOの方が欲しいです。

3/18/2007 23:59 note library

comments & TB (0)

name

trackback URL