今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
The Unlovables「Heartsickle」
 スタジオ行ってきました。これにて一段落。と言いたいですが、明日から急ぎの仕事(苦笑)
 帰宅後、何気なくAppleのサイトに行ったらCS3のアナウンスが。ようやくAdobeもIntelMacに対応ですね。早速、アップグレードの申し込みをしたいところですが……金が(苦笑) Final Cut Studio2へのアプグを後回しにしようかな。
 さて、僕にとってThe Unlovablesの魅力は、「ツインボーカルか?」と思うほどボーカルの間を縫って入りまくるChelseaのコーラス
 ところが、今回の「Heartsickle」では彼女のコーラスが聴けなかった。脱退してしまったのか? ブックレットを見ると、「The Unlovables wanna thank:」として「その他大勢」の中にクレジットされてましたが、ハッキリ言って彼女のいないThe Unlovablesなんて……です。サウンドは相変わらずドライブ感があって良かっただけに残念。
 ちなみに、左はBERRY ROLLの「PUT UP YOUR DUKES!!」。
 ところで、今僕の中で急上昇しているバンドは「ぶどう÷グレープ」。某所をウロウロしてて知りました。全アルバムを一気買いしたい心境です。

5/15/2007 23:59 note music

comments & TB (4)

  • ぶどう÷グレープ。視聴しました。いい感じですねー。(ポカリのとはまた違った感じで…)
    ナンセンスな感じ結構好きなので興味津々です。
    コメント入れてるアーティストも好きな人多かった…。(サエキケンゾウとか…)
    あれはインディーズレーベルなんですかねぇ??
    Kyah 5/16/2007 20:15
  • 確かにポカリとはかなり違いますね(笑)
    全買いしますよ!
    ところで、このバンドはインディーズなんですかね?
    最近はメジャーとの境目がわかりづらくて好きですw
    MONO 5/17/2007 0:58
  • レーベルに聞き覚えはないので…インディーズ?
    でもhttp://www.amazon.co.jp/%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%8B%E3%82%89%E2%98%85%E3%81%A7%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84-%E3%81%B6%E3%81%A9%E3%81%86%C3%B7%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%97/dp/B000EIF6YI/ref=pd_bbs_1/503-6564117-0351110?ie=UTF8&s=music&qid=1179421689&sr=8-1
    アマゾンでも買えるんですね。
    HMVとかでもインディーズのCDは買えるからなんともいえないですけど…。
    確かに境目がわかりづらいのはなかなかに趣深いものを感じますw
    Kyah 5/18/2007 2:10
  • Amazonは、プレス盤でJANコードを取得していれば扱ってくれるんですよ。
    なので、最近めきめきインディーズの扱いが増えてます。
    まるH(笑)も委託を考えたことがあるのですが、予算的に断念しました(^^;)
    MONO 5/18/2007 12:46

name

trackback URL