今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
「SAW2」「Super Size Me」
「SAW2」
# なるほど、見せしめ君で幕開けか
# お、今回はたくさんいるな
# ジグソウ役の人、誰かに似てるなあ
# と思ったら、叔父さんじゃないですか!
 などと観てましたが、後半からグイグイ引き込まれました。まさか本当にとは……やられました。
 そして、今回も俳優陣の演技力がすごかったと思いました。
「Super Size Me」
 1日3食、30日間、ファーストフードだけ食べ続けたらどうなるか? というドキュメンタリー映画。監督自らが被験者。詳しくはこの辺を読んでください。
「30日程度なら大した影響は出ないだろう」と思いながら観てましたが、2週間で既にドクターストップ。精神的な影響は多少演出が入ってるとしても、定期的な健康診断で如実に悪化する数値に怖くなりました。そうか……そうなのか(苦笑)

7/28/2007 23:59 note movie

comments & TB (0)

name

trackback URL