今週の音楽「death summer II」はいかが?
iPodその後
 先日買い換えたiPod、イヤホンを付けるとシャーって音が聞こえ、不振に思いつつも再生ボタンを押すと大音量にびっくり。それを何回か繰り返しました。
 どうもドックに置いて充電すると、なぜか音量が最大になるらしい(苦笑) またか? またハズレを掴まされたのか? が、リセットしたら直りました。良かった良かった。
< 8/25追記 >
 2つ訂正。
 1.「リセットしたら直った」と書きましたが、その後も何度か遭遇したのでそうではありませんでした。
 2.「充電するとレベルが最大になる」と書きましたが、そうではなく、曲を転送すると最大になります。
< 解決策 >
 iTunesを最新(7.3.2)にアップデートしたところ直りました。
< 8/27追記 >
 解決せず。結局入院することになりました。
 しかも、また「電源が切れない現象」が出たし、初期不良率高すぎorz
 
 ところで、第4.5世代よりも第5世代の方が音質が良いですね。というのは、僕は128kbpsにエンコードしてiPodを聴いてるんですが、第5世代を使い出すと同時にmp3特有のシャリシャリしたノイズが聞こえなくなったのです。
 まあ、新機種が出る度に音質の改善が計られていることは聞いてましたが、今回はよくわかりました。

7/31/2007 23:59 note logic

comments & TB (0)

name

trackback URL