今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
トイピアノ聴き比べ
 トイピアノは、不協成分が含まれているから面白い。


ねこふんじゃった

 と思ったんだけど、Embertoneの「Tiny Grand」はちょっと多すぎる印象。和音の濁りが気持ち悪い。
 かなりのオンマイクでサンプリングしたであろうその存在感も、トイピアノのミニチュアさにそぐわない。


ねこふんじゃった

 で、Impact Soundworksの「CURIO」を購入。ミニチュアさに関しては満足。ところが、不協成分はこちらの方が多かったというw おかしいな、デモ曲は良かったんだけどなあ……。
 しかもこの「CURIO」、チューニングが1音半高いのです。いや1音と一音半の間くらいかな。とにかくそのままでは使いづらいので、リチューニングして新たにパッチを作った方が良さそう。

 というわけで、どちらをお気に入りにするかは実戦で決めたいと思います。

2/8/2014 19:13 note library

comments & TB (0)

name

trackback URL