今週の音楽「組曲「Q」第3曲」はいかが?
volume works
 今日はセリフ録りでした。
 で、帰宅後、ふんだりけったりなことが。長くなるのでかい摘んで書きますが、iBook@人柱へのTigerのインストール半日苦戦したにも関わらず失敗に終わりました。
 今朝届いた「volume works」でのリパーティションは、紆余曲折あったものの一応成功。ただし、1回だけOSから「ボリュームが壊れているので直しなさい」と言ったメッセージを貰いました。で、診断してみたところ、修正不能のエラーが結構出ました。Tigerのインストールが上手く行かないこともあり、当然このソフトへ疑惑が向き(苦笑)、迷いに迷った末にHDをバックアップ後正規に初期化。つまり、上書きインストールを断念し、クリーンインストールすることにしたわけです。
 にも関わらずインストールできない……。何故だろうか??あと思い当たることと言えばメモリ。256Mしか搭載していないんですよ。でも、条件はぎりぎりクリアしているしなあ。
 とりあえずもう疲れ果てたので続きは明日にします。今回はiBookだからまだ良かったですが、本命のG5を正常にアプグしなければならないことを考えると、先行きがかなり不安です。
  ただ、後々のトラブルのために、面倒でもパーティションはちゃんと正規に設定し直した方が良さそうな気がしました(苦笑)

5/9/2005 23:59 note software

comments & TB (0)

name

trackback URL