今週の音楽「death summer II」はいかが?
グミ族の村
 ブリックの塔へ戻り、からサブマリンをゲット。そのまま魔境へ。
 お猿の宿で体力をつけ、毒の沼に頭まで浸かり探索開始。少しずつHPが減るというのに、なぜか商人もいればキャッシュディスペンサー男もいるw
 沼の奥は……
光が届かないせいか真っ暗闇。動くのもままならない。あ、そうか、ここでが必要なのね。で、早速使ったら、一瞬にして辺りが明るくなった。
 とここで、帰ってきたゲップーと遭遇。ん? 帰ってきた? ゲップー? はて、どこかで会った気がするけど……思い出せない(苦笑) まあいいや、とりあえず戦おう。
 で、戦っていると、突然相方♂2号が帰ってきた。なんかねえ、この中国人、いつまたいなくなるかわからないのでアイテムを預けづらいです(苦笑)
 その後、スカラビで買っておいたを使ってマジックトリュフを発見。そして、グミ族の村へ。
 揃いも揃ってみんな無口。道具屋の主人まで無口だからアイテムが買えない(苦笑) そんな中、岩に塞がれた地下へ続く穴を発見。どうやら、村人の無口を治さないと岩をどかしてもらえないらしい。
 村から出ると、アップルキッドから電話。何者かに襲われた!? さらわれた!? 何やら状況が思わしくない。
 その直後、オレンジキッドからも電話。「茹で卵を生卵に戻す研究もいよいよ大詰め」だとか……意味がわからん(苦笑)
 アップルキッド無口を治す絵本を持っているそうなので、アンドーナッツ博士の研究所へテレポート。
 コケシ消しマシンを入手。って用途がわからん(苦笑) タコ消しマシンはタコの像を消すアイテムだから、これはコケシの像を消すアイテムなのか?
 そこで思い出す。ストーンヘンジの入口で通せんぼしている像があったっけ。言われてみれば、コケシみたいな形だった。
 案の定、その像はコケシ消しマシンで消せた。ここからストーンヘンジの地下探索の始まり。内部は大して複雑ではないけど、記憶力に自信がないのでこれ以上の分かれ道はかんべんしてほしい(苦笑) そう願いつつ先へ進む。
 すると基地的な場所へ出た。ここがストーンヘンジ基地らしい。をゲット後、DXスターマンを倒すと同時に基地内の機能がすべて停止。アップルキッドを含む人質達が解放される。中には、土星さん相方♂1号の友人であるトニーがいたw
 肝心の無口を治す絵本は、ご丁寧にもアップルキッドだった。そこで、久々にオネットへテレポート。
 帰ってきた〜。懐かしかったので、へ行く前に実家に寄ってみた。が、フラッグが出発直後のままでちょっとがっかり。母上様、久々の再会なんだからもっと言うことあるでしょ?(苦笑)
 で絵本をゲットした後、ずっと気になっていた図書館裏の隠れ家へ行ってみた。友人にミスターの帽子をもらったけど、今となってはディフェンス低すぎw 本来ならゲームの序盤に訪れるべき場所だったわけですね。以前はどう頑張っても入れなかったのですが……
 さて、再びグミ族の村へ。
 長老に絵本を渡し、長老の無口が治った。長老が村人に読み聞かせをし、村人全員の無口が治った。まあ、それでもたどたどしいけどw それにしても、お茶をご馳走してくれた人の話がやたらと長い!(苦笑) 土星さんの温泉と同じパターンですね。
 なお、絵本のお礼にもらったは、今のところ使うタイミングが謎。
 と言うわけで、岩をどかしてもらって地底大陸へ。現在のレベルは69。

3/11/2009 22:59 note game

comments & TB (0)

name

trackback URL