今週の音楽「組曲「Q」第3曲」はいかが?
iPhone OS 3.0
 来る17日iPhone OS 3.0の発表会があるそうですね。わざわざそのような会を催すということは、大幅なアップデートに違いない!
 とりあえずは、コピペ搭載でしょうね。Flashへの対応については、Safariにキャパシティがないことと、App Storeへの影響から考えると無理そう。まあ、いずれにしても楽しみです。
 ただ、17日はあくまでも発表のみ。リリースは、夏頃発売されるであろう次期iPhoneに合わせてくるのではないかと。
 それとこれは噂ですが……
Appleがミニノートを開発中らしいですよ。
 僕のiBookは12インチなんですが、昔からもっと小さなノートが欲しかったんですよ! まあ、iPhoneを使用している現在は、あまり必要性を感じていないんですけどね。
 さて、「MOTHER2」
 地下大陸へ続くルミネホールへ。喋る岩に出迎えられ探索開始。でも方向音痴の僕にとって、ダンジョンは大の苦手。
 ところが適当に進んだにも関わらず、1発で7番目の自分の場所を発見するという奇跡w
 その後深い穴へ落ち、いよいよ地下大陸へ。
 降り立ってまず感じたのは体の大きさ。キャラがむちゃくちゃ小さいw 一瞬「縮んでしまったのか?」と思いましたが、実際は視点が引いただけでした。制作サイドとしては、恐竜の大きさを強調したかったんでしょうね。
 で体力を回復。命の角笛をゲット。グミ族の集落に入ると、やたらと「いい匂いだ」と言われる。それがのせいだとわかるのは大分後でしたww
 そんな感じで、現在レベル73。これからこの地に2つ存在する洞窟へ潜入します。
 ちなみに、エスカルゴ運送地底大陸までは来てくれないようです。アイテムを預けようと電話したのに、「道に迷って引き取りに行けない」と断られてしまいました(苦笑)

3/13/2009 22:59 note iPhone

comments & TB (0)

name

trackback URL