今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
どっち?
 歯を磨く時、歯ブラシを濡らしてから歯磨き粉をつけますか? それとも、歯磨き粉をつけてから濡らしますか? 僕は後者です。
 先日テレビを観ていて、たまたま歯を磨くシーンを3パターン観ました(どれも番組はバラバラ)。どのパターンも、歯ブラシを濡らしてから歯磨き粉をつけていたことに「おいおい、違うだろ」とw
 ところが後日、友人数名にその話しをしたところ、先に歯磨き粉をつけるのは僕だけと判明。そうか、そうだったのかorz
 だって先に歯ブラシを濡らすと、歯磨き粉が上手く乗ってくれないような気がして。それに、歯磨き粉本体に水分が入ってしまいそうな気もするし……。だから、今後も僕は自分の道を突き進みますw

5/18/2009 23:59 note tools

comments & TB (5)

  • 前者です。
    残念ながら…w
    K 5/20/2009 1:14
  • >Kさん
    当たり前だと思ってたことがそうではなかった……けっこうあるんですねえw
    MONO 5/21/2009 15:15
  • 私も前者です(笑)
    http://kotonoha.cc/no/121992
    MONOさんタイプは少数派?
    Tam 5/22/2009 14:11
  • 前者♪
    でもほんとは濡らさないで磨くのが一番みたいよ。
    衛生士さんが言ってました( ´∀`)
    みなみ 5/22/2009 18:35
  • >Tamさん
    おお、いるにはいるんですね。
    ちょっと安心しましたw
    >みなみさん
    そうなんすか。
    でも濡らさないと泡立たないので、磨きづらそうな気がしますけど……。
    まあ、衛生士が言うんだから間違いないですね。
    MONO 5/22/2009 23:16

name

trackback URL