今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
トモダチコレクション
 昨夜は寝る直前にうたた寝してしまい、結局眠れませんでした。
 ベッドで悶々と2時間。こういう場合、テレビを観るなり本を読むなりして目や脳を疲れさせた方が良い。そこで録画しておいた「ナンバーズ」と「コールドケース」を観た。
 が、結局眠れずスタジオへ。今回入ったスタジオは、低音がまったく出ず高音がキンキン。「SPARKPLUGに慣れてしまったせいでそう聞こえるのだろうか?」なんて焦ったけど、スタッフ一同同意見だったので一安心w
 ところで「トモダチコレクション」を注文w
 だって「おい森」は……
・これ以上家を増築できないので貯金をしても使い道がない
 (100万ベル貯めたらティッシュくれたw)
・だからフリマで気合いを入れる必要もない
・化石はコンプしたし、新しいアイテムも出現しなくなってきた
・今後はトタケケの曲のゲットと、毎月登場する虫と魚を捕まえるだけの生活

……だから、後釜として「トモコレ」を注文しました。
 個人的に「おい森」で唯一不満なのは、キャラが人間ではなく動物ということ。その点「トモコレ」は、自分好み で あ ろ う ゲーム。ただ、「おい森」ほどは凝ってなさげなので、すぐに飽きるかも……。
 それと、時間の経過がどの程度のスピードなのかも気になる。ちょっとやらない間に、「キャラが結婚して子供までつくってた」とか「老衰して孤独死してた」なんてことがあるようでは興醒めなので……。まあ、しばらくプレイしてみることにします。

7/12/2009 23:06 note game

comments & TB (5)

  • >トモコレ
     これって基本的にDSi対応ですよねー。
    旧式には辛い展開になってきました(w
    K 7/13/2009 3:08
  • >Kさん
    ぐは〜〜迂闊でした!
    「基本的に」ってことは、旧型では一部の機能が利用できないってことですかね?
    ニンテンドーDSのサイトで調べたんですが、特にDSiについては記載されてませんでしたけど……
    MONO 7/13/2009 3:23
  • トモコレがDSi用だなんて始めてきいた。
    私はLiteでやってるけど、別に支障はないと思われるが…
    M 1/14/2010 18:23
  • >Mさん
    DSi用ではないですね。
    僕は初代DSでやってます。
    やり出して丁度半年、そろそろアイテムをコンプしそうです。
    MONO 1/14/2010 23:52
  • >Mさん
    それに当時は支障だったトモコレ機能が向上してきたし、そろそろトモコレ付き携帯に買い換えようかと企んでるわけですよね?
    MOON@人工無能 1/15/2010 2:03

name

trackback URL