今週の音楽「組曲「Q」第1曲」はいかが?
新しいnanoとTouch
 先日新しいnanoが出ましたね。そうかあ、nanoまで動画が撮れるようになったかあ。と思ったら、写真は撮れない?? 仕様には何も記載されていないんですけど(苦笑)
 僕はと言えば、29,800円に値下げされたTouchの32GBモデルに釘付け(笑)
 実はマイiPodが不調なので、数ヶ月前に購入を検討したことがありました。ただ、その時の価格は、確か49,800円。不調とは言え、実用には耐えているので5万円弱は贅沢。そんな判断を下しその時は買わなかったのですが、3万円弱ともなれば「ちょっとくらい贅沢してもいいんじゃないの?」などと悪魔の囁きが聞こえたりw
 そもそもなぜTouchに拘るのか?
 まず、iPhoneをmp3プレイヤーとしてもう1台買うのはバカげてますよね(笑) なのでiPhoneは除外。
 Classicは記録媒体がHDDなので除外。なにせ3台立て続けに初期不良を掴まされましたから、もう懲り懲りなのです。だいたい160GBも必要ないし。
 と言うわけで、Touchの32GBモデル。って、消去法で決めたわけではありませんよ。iPhoneで音楽を聴いてすぐに感じたのですが、iPodのインターフェイスが従来のそれと比べて秀逸だったのです。だから同じインターフェイスのTouchが欲しいのです。
 ちなみに、Touchの内部にカメラ用のスペースが設けられていたそうなので、次期Touchもnano同様に動画が撮れるようになるでしょうね。

9/14/2009 22:59 note iPod&iTunes

comments & TB (1)

  • 動画大逆転中です。
    MOON@人工無能 9/16/2009 2:00

name

trackback URL