今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
観測カメラ
 ここ2日、風邪で微熱が続いてました。このまま熱が引かないようならインフルエンザの検査に行くつもりだったのですが、幸い今日は平熱でした。時期が時期なのでホッとしました。
 ところで、「観測カメラ」というiPhoneアプリを使ってみました。売りは、ディスプレイにテンプレをオーバーラップさせながら撮影できること。つまり、同じ被写体を同じアングルで撮影することが可能。定点撮影できないシチュエーションで役立ちそうです。
 ただ、まったく同一のアングルで撮るのはかなり難しい(苦笑) カメラの角度、被写体からの距離、これらの微妙な接点がどうしても得られない。
 ですがこれを逆手に取ると、昔流行った裸眼立体もどきな写真が撮れそう。で、早速試してみたのが以下の画像。いかがでしょうか?
 ちなみに被写体は、ハウスのスープスパコーン。僕にはなくてはならないマストアイテム(笑)

10/30/2009 23:59 note iPhone

comments & TB (0)

name

trackback URL