今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
TRAVATAR
 ここ1週間、iPhoneのバッテリの減りが尋常ではなかった。ただでさえバッテリを食うというのに、1時間に1回メールとtwitterをチェックするだけで12時間持たないんですよ! これは、いったいどういうことだ!? バッテリそのものが損傷したのだろうか?
 そこで思い当たる。一週間前に「TRAVATAR」をインストールしたことを。ただ、このアプリを起動してもしなくても、減りが尋常ではないことに変わりはない。よって、元凶と特定することはできない
 でもまあ、僕にとってはiPhoneに残しておく理由のないアプリ。僕が切望していた「すれちがい通信」が実現されているのでコンセプトは面白いのですが、何をするにもサーバーからエラーが返ってくるので残念ながら楽しめるレベルではない。そこで、半信半疑でアンインストールしてみました。
 すると! 見事にバッテリの持ちが復活! なぜかはわからないけど、明らかに復活! とにかく良かったです! 本当にiPhoneが壊れたのかと思ってましたから(泣) やー、良かった、良かった。

12/9/2009 22:59 note iPhone

comments & TB (0)

name

trackback URL