今週の音楽「ブラン城」はいかが?
iPhone 4
 今年もWWDCがやってきました。去年ほどは食いついて見てませんでしたが、それでも昨夜はいろんなサイトのストリーミング中継をハシゴしてました(笑)
□ OS
・名称変更
 iPhone OSからiOSへ。同OSはiPadにも搭載されているので、それ故でしょう。
・マルチタスキング
 Appleでは「バッテリーを浪費することはありません」としていますが、本当なら嬉しいです。でも「浪費」はせずとも、消費はするでしょう(苦笑)
・ホーム画面
 壁紙を貼ることが可能に。個人的には、これが一番嬉しかったり(笑)
・6/21から配布開始。
 今回こそ、あんなバグやこんなバグがフィックスされてますように……。
□ iPhone
・名称
 「iPhone 4」
・外観
 流出画像の方が良かったな(笑) でも、現在のデザインに比べれば全然好み。
 薄さは9.3mmと、3GSよりも薄いです。嬉しい。
・カメラ
 前面と背面に2つ搭載。
 前面 VGA画質の写真とビデオ(最大30fps)。
 背面 5メガピクセル。動画は最大720ピクセル、最大30fps。
・フラッシュ
 背面に搭載されているそうです。
・マイク
 なぜか上下に1つずつあるそうです。もしや、ステレオ録音が可能に?
・ディスプレイ
 解像度は、940×640ピクセル。3GSの4倍。
・バッテリ
 40%向上したそうです。
 通話 7h
 3Gでのブラウジング 6h
 wifiでのブラウジング 10h
 動画 10h
 音楽 40h
 スタンバイ 300h
・3軸ジャイロスコープ
 これはよくわからないのですが、これまでの傾きセンサーのすごいヤツ?
・価格
 16GB 199ドル
 32GB 299ドル
 音楽はTouchで聴いているので、僕的には16GBで充分。問題は国内での価格。
・発売日
 6/24に日本、アメリカ同時発売。
 ソフトバンクでは15日から予約受付開始。
 最初に買った3Gと去年買った3GSの支払いが残っている中、今年も買う意気込みです(笑) 本当は3G本体の支払いが終わる11月以降に購入しようと思ってたのですが、ディティールが明らかとなった今、やはり発売日に入手したい! Appleの初期ロット伝説なんて気にしません(笑)
 問題はソフバンの出方。アメリカのAT&Tのように、アップグレードを提供してくれないものだろうか。いや、きっとやってくれる! 今後一週間、アンテナを張り続けねば。

6/8/2010 21:23 note iPhone

comments & TB (1)

  • ちなみに、数日前に書いたmusetteの曲もすでに搭載してます。
    MOON@人工無能 6/9/2010 2:00

name

trackback URL