今週の音楽「弦楽四重奏曲 第3番 第3楽章」はいかが?
Logic9発表
 今日も暑かったですね。日向と日陰のコントラストがきつかったです。
 ところで、Logic9が発表されましたね。国内でのリリースは9月頃らしくまだ詳細は不明ですが、いろいろと新機能が搭載されるみたいです。でも、同時にいろいろと腹が立ちます。
 まず、現行のLogic8のバグをほったらかしにしてのメジャーアップデート。今か今かと待ち続けて1年弱、結局修正されないってことですかorz 仮に9でバグが直ってるとしても、そういう問題じゃないっしょ? 可能な限り敏速に対応することが責務のはず。どうせ9でも新たなバグが潜んでるんだろうし。
 それと、動作環境の最低条件。OSがLeopardなのはしょうがないとして、IntelMacってどうさ??? もうG5はお払い箱ってわけですか???
 まあ、技術仕様には「すべてのアプリケーションをインストールするための最低条件」と書かれているので、LogicはG5でも動きそう。ただ、どのアプリがIntelMacじゃないと動作しないのかが今のところ不明なので釈然としない。
 なお僕のG5のOSは、まだTigerです。サードパーティ製のプラグインとの兼ね合いで、何となくLeopardにアップできずにいました。
 ここらで、思い切ってIntelMacに買い換えか? これまでも散々書いてることですが、G5は熱がすごい。そしてファンがうるさい。決してスペックに不満があるわけではないですが、暑いこの時期は特にモチベーションに悪影響を及ぼすんですよ。なので買い換え……って、妄想で終わりそうですが(苦笑) いずれにしても、遅かれ早かれLeopard環境を構築しないとなりませんね。
 と言うわけで、今の気持ちを一句。新機能 搭載するなら バグ直せ

7/25/2009 22:59 note Mac

comments & TB (0)

name

trackback URL