今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
DollyCam
 iPhone用スタビライズアプリ「DollyCam」を試してみるべくウォークスルーを数テイク撮ってみたのですが、どれもこれも実用的には厳しかったです。んー、やはり専用ソフトを使わないと無理か。まあ、魚眼レンズが補正の邪魔をしているのかもしれませんが……。
 ただ横移動は、まずまずな精度で補正できました。と言っても滑らかではなく、やはり実用的には厳しい。なので、コマ撮り風に仕上げてごまかしました(笑)
 いずれにしても、補正をかけると画角が狭まるのが残念です。せっかくの魚眼なのに。まあ、こればっかりは致し方ないですけどね。
 ちなみに曲は、日本音階にはまっていた頃につくった「白昼夢」です。

8/2/2012 19:18 note iPhone

comments & TB (0)

name

trackback URL